

シャドーフォックス

只今15:34。こんにちは蒼人です。

HMMシャドーフォックス来ましたね。

シャドーフォックスはもとからかなり格好良いですがHMM化でよりデザインに磨きがかかっていますね。

顔が少し違和感。要因は牙ですかね?

これでレイノスさえ出ればチームブリッツはコンプということに。出るのでしょうか?

メジャーな機体はだいぶ出たと思うので、今後はどんな渋い機体がリリースされるのかに注目したいですね。

バリゲーターさん

昨日は珍しく早く家に帰れたので隙間時間にジオラマ用のバリゲーターをいじりました。



この子は二番目に買ったゾイドなのでゲート処理は滅茶苦茶、ホコリの堆積具合が酷かったのでバリ取りをして中性洗剤で全体を洗い、ホコリを除去しました。
そんなに手を加えるつもりは無いので少し改造したら工作自体はフィニッシュです。

ディメトロドン

明日は第四回ZAOD展示会に向けたD-DAYジオラマミーティング。

その関係で今日はこんなものを素組み。



ディメトロドンです。持ち運びの便を考慮して脚を外すためまだキャップはつけていません。

旧ゾイドでは「サーベルタイガー」「ウルトラザウルス」「ディメトロドン」など生物名をそのまま機体の名前に使うことがありましたが、新ゾイドではそれが見られませんでしたね。

ディメトロドンは響きがとてもメカニックで、そのまま使ったのは正解だったと思います。格好良い!

他にもこっそり作ってる何かをチマチマチチマチママチョゴリ進めていました。
久々に三時間ほど時間を作れたかな?

これからコクリコ坂見てきます。夏休みに入ってから映画館で見るのは四本目。楽しみです(^ω^)

旧時代の産物

昨日家を出る前に買ったPCの写真をとってアップロードしたんですが、今出先で記事を書こうと思ってFC2ブログにアクセスしてみたらアップロードされていませんでした。

デジカメでとったままアップロードしたのでサイズが大きすぎたのでしょうf^_^;)



そんな訳で今日は別の話題。前回のオフ会で入手した旧時代の産物です!




何と言う商品なのかはわかりませんが、駄菓子屋に置いてありそうな玩具です。
袋の表にはサーベルタイガー。人気の機種ですからね。

az7.jpg

袋裏。何故かカノントータス。サーベルタイガーに比肩する人気を有していたのでしょうか?謎です。





az8.jpg マルダーです。上手く特徴が捉えられています。


az9.jpg 左右非対象なフォルムをしっかり再現。なんか本物より砲塔多い(笑)


az10.jpg ミサイル展開部やたら飛び出てるの図。触覚は無し。




az11.jpg カノントータスです。ずんぐりむっくり。


az12.jpg 横はいい感じ。突撃砲がデカイです。


az13.jpg 正面から。左右の足がつながってるのが残念。砲塔横の取り付けピンまで再現されているのが面白いです(^ω^)




az14.jpg ゴジュラスです。なかなかよい感じ?


az15.jpg と思ったら何だか太ましい……ふとし君と名付けました。




az16.jpg モルガ。ノーマル仕様ではなくまさかの箱裏バリエーション。


az17.jpg 機体下部から生える突起は何?生殖器?(笑)




az18.jpg サーベルタイガーを横から。格好いい!


az20.jpg 正面から見るとどこか残念な感じorz
抜きの関係か砲塔は単砲に。




az21.jpg レッドホーン。帝国のほうが造形が良いものが多いですね。襟巻きのレーザーがなくなったことで子供のような印象です。


az22.jpg サーベルと同じくこちらも単砲。


az23.jpg メインの二つの砲が平らなところが重量感溢れるレッドホーンのキャラクターをあらわしていると思うのですが、単砲だと迫力に欠けますね。




az24.jpg マーダです。ほぼ完璧!


az25.jpg もはや突っ込みどころのない完成度。良いものです。




az26.jpg これは片付けをしていて見つけたもの。恐らく「ゾイドのかんづめ」。材質的な問題からボロボロに崩れて酷いことに……


az27.jpg

造形は良いです。写真はジーク。


今日は学校の前にチラシ配りのバイトをして来たので滅茶苦茶眠いです……一昨日バイトを上がる寸前「蒼人君月曜朝七時ここね。」と。集合時間からチラシ配りだと察しはつきましたが、「え!俺が行くことは確定事項なの!?(゚д゚)」と思ったのでしたw
おかげで学校がはじまっているにもかかわらず月火水木土日バイトという意味の分からないスケジュールに(笑)

昨日の夜は一日に少しでもモデリングしようと以前パーツ単位でバラバラにしてあったガンダムのバリ取りをしました。あとはヤスリがけをすれば組み立てに入れます。

今日の放課後は珍しく何も予定が無いので帰ったらモデリングします!

PC購入~

一年生の頃受講していた先生の授業をまた取りました。
その先生はアニオタの先生で、ヒイロ・ユイをリスペクトして一年中タンクトップ姿を貫くというなかなかにチャレンジャーな先生です。

その先生が今日のガイダンスで「テストは授業でやったところからしか出しません。私がこんなに美人なのにどうして結婚できないのかとかそんな問題は出しませんので安心して下さい」などと言い放って吹きましたw
そうです。その先生は女性なんです。

哲学で出てくる「アルケー」という単語も「アリーアルサーシェスのMSはこれが元ネタです」とか言ったり、講義の随所にガンダム、コードギアス、エヴァ、ジョジョのネタが出てきて飽きません。

とって良かったなー(笑)

講義と講義の間に今話題の進撃の巨人を読んでみました。以前もみたことがあったのですが、好みではなかったのでスルーしていたんですよね。けれどもまぁこれだけ話題になるのには何か面白さがあるのだろうと以前は一話でやめたこの漫画を一冊読んでみたのですが……正直うーんf^_^;)
やっぱり好きになれませんでした。

大学の帰りにヨドバシカメラでPCを買って来ました。
高い買い物でしたorzけれども納得のいく性能のものを選んだので後悔はしてません(^ω^)
届くのは一週間から10日だそうで。いまからたのしみですー(^ω^)


そう言えば山積みのゾイドたちを片付けていて気がついたことがあります。

horidashi11.jpg

ジェノブレイカーです。格好の良いパッケージですよね。これをよく覚えておいてください。


horidashi12.jpg

セイスモサウルスのパッケージ。どうですか?なにか気が付きませんか?

horidashi13.jpg

上の二つだけでは気がつかなかった人のためにもう一枚デスレイザーのものを。
わかった人にはわかったでしょう。

ジェノブレイカーのパッケージは箱の正面と側面が同じ画像が使われているんですがセイスモサウルスと
デスレイザーは違う画像が使われているんです!

ゴジュラスギガの辺りからパッケージデザインが少し変わったのでその影響でしょうか?
こんな違いが潜んでいることに今の今まで気が付きませんでした。

horidashi14.jpg

酷評されているフューザーズですが、やっぱりコマンドウルフは二つとも格好良いパッケージです!



あ、部屋の片付けがどうなったかは聞かない約束でお願いします←

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


